北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
札幌ビアガーデン 2012
8月4日(土)

暑いうちにと、ビアガーデンに行ってきました。
しばらく酒断ちしていたのですが、体調も良いので酒解禁です。

量はそんなに飲めないから・・・ということで、今年はリッチにドイツ村へ
端なせいか、他の会場より空いててゆったりと飲めました。
NCM_0039.jpg 
左からシュパーテン・ミュンヘナーヘルとフランツィスカーナー・ヴァイスビア・ドゥンケル
NCM_0037.jpg 
左からフランツィスカーナー・ヴァイスビアとシュパーテン・オプティメーター
NCM_0038.jpg
奥:骨なしアイスバイン、手前:ヴァイスヴルストと付け合わせのザワークラウト

キリンのフローズン生も飲んでみました↓
1300円ですが、ジョッキを返却するときに500円返金されるシステムなので、正味800円也。
NCM_0040.jpg 
泡が凍ってて、初めての感覚。
途中、凍った泡が逃げるので上手く飲めず、最後まで泡が残ってしまったのが残念。
涼しい北海道には冷たすぎ?
きっと東京くらい暑かったら、泡もいい感じに溶けて美味しく飲めるんだろうな。

しかし、久々に飲んだので帰りは千鳥足でやっとこさ帰路につきました。
翌日は二日酔いで気持ち悪かった・・・。
すっかり酒に弱くなりました。
その方が安上がりでいっか?
ぶどう狩り 2011
10月2日(日)
今年も行って参りました『千田ぶどう園』さんのぶどう狩り

土曜のうちに採られてしまったのか、食べごろは少なく、
まだ少し早めの酸っぱいぶどうを多く食べてしまいました。
それでもやっぱり美味しかった♪

この日はあいにく肌寒い日で、旦那は食べ過ぎ&冷えでおなかを壊し、
ぶどう狩り中3回もトイレに行ってました

それでも腹いっぱい食べ続けるダンナ…
私もぶどう好きだけど、この人の足下にも及ばないわ。
旦那の葡萄への執念を見せつけられました。

持ち帰りしたブドウ↓
千田ぶどう2011
あんなに食べたのに、帰ってきてからも食べてしまった・・・。
2011年 サクランボ狩り 仁木町 
7月17日(日)雨

旦那にわざわざ休みをとってもらい、今年もサクランボ狩りへ。
北海道は生憎の蝦夷梅雨が続いて、いやーな予感がしていたのですが、
休みの変更がきかず、強行突破しました。

嫌な予感は的中!!
 
雨のためか生育が遅く、色づきもイマイチ。
味は甘いものには一つも当らず、水っぽくて味がボケていて、ハリもありませんでした。

ちょっと、来る時期が早かったのかも。
来週、晴れの日が続けば来週末~7月末にかけて甘くなってベストかもしれません。
まだの方は、晴天が続いた週末を狙ったほうがいいと思います。
P1010222.jpg 
今年はいつものところではなく「さくらんぼ山」さんにてみました
大規模農園のためか、雨天でもバスツアーの人達が沢山きておお賑わいでした。


午後は銭函のビーチでBBQをしてみました。
最後にホタテを焼いてるところ↓

P1010223.jpg

↑今年購入したユニフレームのファイヤグリル(4600円)です。
初めて使ったのですが、組み立て簡単、収納もコンパクトで場所も取らないし、
網が乗ってても炭が動かしやすいのでなかなか使い勝手が良いです。

低いかな…?と思ったけど、椅子に座ると丁度いい高さ。
 炭と地面の距離もちゃんとあるので直火禁止のキャンプ場でも使えそうです。

火起こしも意外と簡単で、何といっても屋外で食べると美味しさ50%増し!!
いつも釣りに集中&時間節約のためコンビニ弁当が主流の私たちでしたが、
これからはBBQの頻度が増えそうです。
六花亭 「おやつ屋さん」

六花亭の「おやつ屋さん」を初めて頼んでみました。
今回はロールケーキが4種類詰め合わせ♪♪♪♪
トカップロール好きとしては注文せずにいられません!

商品を受け取りに行くと、お店のポスターに「過去最高の予約をいただきました」と貼ってありました。

オレンジ、かぼちゃ、ココアフルーツ、抹茶です。生地は柔らかく、クリームもさっぱりなめらかで美味しかった~

これでお値段500円!
ワンコインでこれだけの満足感

機会があったらまた頼みたいです。

~注文の流れ~
前月下旬~その月の初旬までにレジで予約注文と500円支払い

商品を受け取る店舗(選べる)が記載されたチケットをもらう

当日(毎月7日?)にレジにチケットを渡して品を受け取る。
札幌dining いま家
札幌駅から徒歩5~10分くらいに、ひっそりと佇む隠れ家のようなお店。
ここは、女心をくすぐるヘルシー&美味しい創作料理がてんこ盛り♪

どれも美味しそうで、目移りしっぱなしでした。
PAP_0123_20101004230352.jpg PAP_0124.jpg
左側のもちきび春巻きが特に気に入りました。
きびって美味しいのね。

寒くなってきたし、今度はチーズフォンデュ食べたいです。

Tちゃん、またもやいい店教えてくれてありがとう♪

札幌dining いま家
http://www.spoonfull.jp/imaya/



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
