北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
4月24、25日 島牧界隈 サクラマス
今回も嫁が友達と遊びにいって、釣りに行ってないため代筆で書きます。

4月24日(土)

久しぶりのベタ凪なので、朝一は島牧村西側の岩場に入ります。

波が動いてないせいか、全然テンションがかからない中、キャストを続けていると

足下で40cm位のアメマスがヒットルアーはKJ11ピンク。

GRP_0063.jpg
 


その後もしばらく釣り続けるも、全く生命反応なし。
 
釣れる気もしないので、さらに西側のサーフに移動しました。

道路から海を見ていると、サクラの跳ねを発見!
やる気MAXで浜に降ります。

浜に降りても跳ねは続いているけど、なかなかヒットしないで焦れている中
ついに待望のアタリが!
45cm位の小型のサクラでしたが、ダービー後の初物なのでキープさせてもらいました。
GRP_0064.jpg


その後も跳ねはやまないものの、朝マズメはこの1本のみでした。
昼は須築の右側の岩場を奥まで探検しに行ったけどあたりなし。魚はいました。

夕マズメは朝釣った場所に入りました。

風がだいぶ強くなり、糸ふけがでて釣りづらい状況でしたが、
モジリらしきものが見えたので その方向にキャスト。

早巻きしていると50cm弱のサクラがヒット
ルアーはSSPジグ。こいつはリリースしました。
GRP_0065.jpg 

さらに釣り続けていると、今度は53cmのサクラ
ヒットルアーはサーフトリップ。
GRP_0066.jpg 

さらにさらに60cmのサクラ
ヒットルアーはデコミノー。
GRP_0067.jpg 

まだ夕マズメの途中でしたが、満足したのでこの日はこれでストップフィッシング。
釣れたのは全て早巻きでした。


4月25日(日)
朝イチは精進川河口へ。
しかし!釣り始めてすぐに腹が痛くなり、大急ぎで車に戻り、道の駅へ駆け込みます(またかっ!)
釣り場に戻ってくると、既にいい場所には入る隙間がなくなってました

この辺はあまり土地勘もないので、適当な場所へ。
釣り人が一人もいません。
浜独り占めです。
人が入った形跡があるから、釣れるんだろうけど不安・・・

GRP_0068.jpg

延々と釣りながら奥の方まで歩きましたが、中型のアメマス1匹のみ

そのうち風が強くなって、波も高くなってきたうえ、トドもあらわれたので
やる気がなくなりこの日は終了。

まだ9時前でした。

今回は沢山歩いたので疲れました。

日頃の運動不足がたたっています。
渓流釣りの開幕、大丈夫かな?
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
