北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
尻別川本流 ニジマス
 8月1日 尻別川本流 喜茂別エリア

この日は、嫁が釣りに行かなかったので代わりに書きます。

最近始めたシングルハンドのスペイの練習をしに、当初真狩川を
目指したものの数日前の大雨の影響で泥濁りでつりにならず。

竿を出せる場所を探して、昆布川、尻別川本流ニセコ近辺を
うろつくもどこも増水していて駄目そう。

結局、喜茂別エリアまで戻ってきて、7:00に釣りを開始。

午後から大雨の予報だったので、午前中が勝負と思い
朝4時に出発したけど、あまり意味ありませんでした。

釣りの方は、右岸側中心だったのでスナップTやダブルスペイを
中心に練習するけど、ほとんど飛びません。

それでも、釣り大会でもあったのか、とあるポイントでは
放流直後と思われるやる気のない魚が何匹か釣れました。
 
GRP_0076.jpg 
GRP_0077_20100804220449.jpg

途中から風が強くなってきたのでルアーに変えて
さらに何匹か追加。
GRP_0078_20100804220449.jpg 
GRP_0057_20100804220449.jpg

しかし、徐々に雨が強くなってきて、川の水も濁ってきたので
午後2時にはストップフィッシング。

ちなみにこの日の最大魚はキャス練の最中に下流に
ラインを出しているときに釣れた40cmUPのニジマス。

GRP_0079_20100804220424.jpg
ぶよぶよの魚体で走らず、ただ重いだけでした。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
