北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
カラフト求めてオホーツク
お盆はオホーツクでカラフトマス狙ってきました。
まずは道北へ
PA0_0100.jpg
1日目
朝4時ごろ元沢木川の河口へ
濁りもなく、ちょっと期待したのですが
浜で一本あがったっきりで、魚の気配がしません。

朝9時ごろだんだん暑くなってきたので、避暑を求めて渓流へ。
連日の雨で心配だったのですが、H川は濁りもなく辛うじて何とか釣りができそうな様子。

ですが、私が25センチくらいのニジマスを1回バラしただけ・・・・。
PA0_0099_20100818225737.jpg

他にもO川で、チビヤマメを何匹か釣ったのみ。 釣って申し訳ないくらい小さいのもいたな
PA0_0097.jpg



二日目、朝マヅメやるも雷&暴風雨で釣りにならず、
場所を大きく変えて知床に行ってきました。
夕方、漁港近くで竿を振るも手ごたえなし。
周りは浮きルアーの人たちが2~3匹釣ってました。
海はちょっと濁りが入ってました。

三日目
ウトロ側の河口で旦那が痛恨の4バラシ&念願のカラフト1匹ゲット! (写真撮り忘れました)
そのあと、旦那の竿を借りて(奪って)投げるも私にはアタリすらなし・・。

次の日は仕事のため昼前に上がり、私は失意の中帰路に着きました。


というわけで、今回私はドカンデコ!!
カラフトに完全敗北です。
去年より魚影が薄いとはいえ、1匹も釣れないのはかなりショック…!
すっかり自信(あったの?)を失いました。

初心に帰って(まだ初心者ですが)、今週末からまた釣り道に励みます。







テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
