北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
デカニジ求めてin道北 その2
先週に引き続き、10月16、17日もデカニジ釣りたさに一路道北へ。

1日目

ときどき雨が降るけど全体的に曇の天気。
濁り具合もいい感じ。
旦那の知人から教えてもらったエリアに適当に入ります。
そこには広範囲に流れこみがあり、まず旦那がスプーンで40と30センチ台のニジをゲット↓
PAP_0023.jpgPAP_0021.jpg 

私は旦那のヒットスプーンのサラマンダーを借りて投げてみるも反応なし

ニアキスに変えた一投目でずしりとした重み。

近くまで引き寄せて来たところで、ヤツは異変に気づいたらしく一気にジャンプ!
デカッ!
目測で50センチはあったと思います。
どうしよう・・・
デカニジ釣りに来たのにいざかかると弱腰に
なんと、後ろの段差によろけて、バラしてしまいました

せっかくのチャンスを…

その後、旦那がなんとラパラCD7で52センチをキャッチ↓
PAP_0020_20101020231339.jpg 
   その直後も同じラパラでオチビちゃんが釣れてました↓
PAP_0018.jpg 
Raparaっておもちゃみたいに可愛い外見してるけど、なんて出来る奴!!

夕間詰めガンバル
と思ったのですが、昼御飯食べたら、睡魔に襲われ爆睡。
暗くなるまで寝てしまいました…
その間、 旦那は54cmのニジマスを釣っていたらしい↓ いいな~
GRP_0012.jpg  
 
ルアーはSSPスプーンの黒。
底をゴロゴロ転がして釣ったそうです。


2日目

たっぷり寝て充電完了。
今日こそ、自らの手でデカニジを釣る!!と意気込みは十分。
しかし、昨日あれほど反応があったポイントは完全に沈黙。

その後、別のポイントに移動するも、各ポイントに釣り人がささっていたため、
一気に南下することにしました。

このままでは二週連続のボ・・!! (先週釣ってはいけないサケは掛けたけど・・)
旦那が目の前でこんなに釣っているのに、私もただでは帰れません

先に入渓していた旦那が2投目で50センチのニジをかけてました↓
PAP_0015.jpg  ここら一体は、一見浅いけど所々に深みがあり、なかなか楽しいエリアでした。
私にも釣らせて!と上流にしゃしゃり出て一投目、可愛らしいチビニジが釣れてくれました♪  
    PAP_0013_20101020231106.jpg

勢いづいた私は、この日一番と思われるGood Pointへニアキスを一投。
ガツン!
ジジジーッとすごい勢いでラインが出されてしまい、あっという間に向こうの川岸へ。
途中ドポンとデカニジが跳ねて圧倒され、
またもや、どうしよう・・・!とビビりまくり。
そうこうしている間に、なんと、これまた痛恨のフックアウト
一度ならず二度までも・・・・

自分の不甲斐なさに、続ける気力も湧かず、一人車に戻りました。

旦那はそのあと、46センチのニジを釣って満足げに帰ってきました。 
GRP_0010_20101020231106.jpg   
 

完全に敗者と勝者に明暗が分かれる釣行となりました
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
