北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
秘湯 新見温泉本館 日帰り入浴
新見温泉本館へ日帰り入浴してきました。
 PAP_0069_20101125221154.jpg

玄関にはいると、着物を着た上品な美人女将が対応してくれました

お風呂は場所が大きく二つ分かれているようです。

右の廊下を進むと、滝の湯・蒸し風呂、超音波風呂へつながっている第一内風呂(男女別)
左の廊下を進むと、露天風呂(混浴)へつづく第二内風呂(男女別)

地元の人は右に入ることが多く、観光客は左の露天付きに入ることが多いみたい。

私たちは観光客なので左の露天付きへ

露天は混浴ということで、「人がいたら入るまい・・・」と思っていたのですが、運よく貸し切り状態でゆっくり満喫♪
露天は水着で入るのはNGだけど、バスタオルはOKらしいです。

お湯は無色透明で、泉質は含石膏‐弱食塩泉(緩和性低張高温泉)
リンスインシャンプー
ボディソープ
カラン有り


秘湯の宿 新見本館
http://niimi-honkan.jp/index.html
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
