北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
支笏湖 2週連続 撃沈
2週連続天候が悪かったので、今回私は釣りに行かず食べてばっかりいました
以下悪天候の中、釣りに出かけた旦那の報告です。

11月28日(日) 支笏湖

前日の土曜日に飲み会が入っていたため、日曜日のみの出撃です。

日曜日は、荒れる予報+飲み会のダメージがあったので、近場の支笏湖へ。

南寄りの風がふいていたので、ポロピナイに入りました。

10時から2時までやって、あたりすらなし。
周りも釣れていませんでした。

すごい風でした。
GRP_0011_20101204194504.jpg   
 
旦那が支笏湖で戦っている一方、私は’PAUL'S CAFE'でベルギービールを飲んでました↓
PAP_0171.jpg 
ここはビールの種類が豊富で、お料理もかなり美味しい♪
地下にあり、暗いので昼から飲んでも夜のような雰囲気。

Paul'sCafe 本店
北海道 札幌市 中央区北5条西5丁目
住友生命ビル 地下1階
http://paulscafe.jp/


12月4日(土)  支笏湖

この日は島牧に行く予定だったけど、予報では6mの波だったので
島牧は断念して、再び支笏湖へ。

北西の風が吹いていたので、モーラップに入りました。
モーラップは波が高く、まるで海のよう。
GRP_0012_20101204194504.jpg

濁りもはいっていて釣れるか分からなかったけど、開始直後(9時半後ごろ)に、
隣の人に45cm程度のサクラマスがヒット。
話を聞くとヒットルアーはD-3スプーン赤銀14gで、目の前で釣れたそうです。

やる気がでて、18gのスプーンをキャストしていると2回ほどアタリがありました。

しかし、その後はアタリもなくなり、嫁と千歳のnaoに食事に行く約束をしていたので
12時半でストップフィッシング。

結局ボーズでした。
でも、生命反応があっただけましかな?



釣りには行かなかったけど、私もランチは一緒にnaoへ
美味しくて感動しました。
特に生ハムが入ったサラダと自家製パンが絶品! 

Ristorante e Caffe nao
http://www.r-nao.com/index.asp

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
