北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
X'mas 自家製スモークチキン 
今年は「Ristorante e Caffe Nao」さんでスモークチキンを予約してみました。
PAP_0007_20101223231646.jpg 
 ↑ 写真中央部にいるのが、その「自家製スモークチキン」 1羽 3000円

X’masに丸々1羽食べるのが夢でした

持ち帰りやすいように真空パックになっていて、食べる直前にオーブンで温めて食べました。
パックのまま湯煎してもいいみたい。
温めるときにアルミ外して付け直したり、オーブンから取るときしくじったりして
形が少し崩れてしまいましたが、味は格別!

お肉がとっても柔らかくて、外側の皮もパリッとしていて、ほのかなスモークの香りが上品。
これは家では出せない味だわ~

2人で1日では食べきれず、2日に分けて完食しました。
1羽4人前くらいあるな。

左にあるのが同じくNaoの自家製パン。
オリーブオイルとハーブの香りがして、
これはイタリアの平たいパン「フォカッチャ」ってやつ?
日頃そんなオシャレなもの食べてないから確信は持てませんが。
レジ付近に置いてあり、一緒に購入できました♪
外はカリッで、中はもっちり柔らか。

あと、一応自分でもビーフシチュー作ってみました。
大丸で国産牛のすね肉が特売してた時があって1000円/1kgで購入。
でも3時間くらい煮込んだから、かなりガス代かかってそうです…

お陰様でお肉はトロトロ。
噛まなくても食べれそうなくらいでした。
崩れる崩れる。
もしかして煮込みすぎたかも

Ristorante e Caffe Nao
http://www.r-nao.com/
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
