北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
4月2日 島牧方面 海アメ狙い
大震災後、自粛していた釣りを再開。

故郷・東北が大変な中、釣りをしていていいのだろうか…
と思っていたのですが、
だんだん海に行きたくなってしまいました。


「サクラor海アメ50オーバー1匹釣れる毎に1000円義援金を送る」
チャリティーFishingにしよう!
ということになりました。
ある釣り人さん達のまねっこですが…


4月2日 (土)島牧~瀬棚

天気予報ではこの日は海が荒れると予報が出てましたが、
午前中だけなら何とかなるかなと思って、とりあえず
島牧に行ってみました。

釣り人が少ないと読んで、いつもより遅めに島牧に着くと
いたるところで海が濁っています。
ここ数日、気温が高かったので雪代がでたようです。

漁港横で釣り始めますが、2時間やっても生命反応がありません。
そのうち風もさらに強くなってきたので、南下して釣りできそうな
所を探しているうちに鵜泊まで行ってしまいました。

PAP_0102_20110407221308.jpg

鵜泊では、開始早々旦那のルアーに魚がチェイスしてきて
やっとやる気がでてきました。
しかし、チェイスやアタリはあるものの中々ヒットまで
は至らず、やっと旦那がチビアメ一匹つれました。

この一匹を釣った時点で、かなり風が強く立っているのもやっと
なのでストップフィッシング。
次の日もやる予定だったけど、釣れる気がせず・・・・大人しく家に帰りました。


鵜泊漁港で出会った猫↓

PAP_0022_20110407221157.jpg

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
