北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
釣れないから山菜へ
そろそろ山菜の季節。
今年は春が遅いせいか行者ニンニクの生育も遅れ気味のようです。
去年は今時期道南は豊作だったのですが・・・。
来週こそは最盛期かな?!
まずは旦那に偵察してきてもらいました↓

4月21日(日)

今回も日曜日1日だけの出勤です。

朝、新甫川河口へ着くとものすごい出し風で立っていられないほどだったので、
風裏になる岩場へ移動。

それほど悪い感じはしなかったけど、アタリすらなし。
餌の人がポツポツとホッケを釣っている程度。

しょうがないからいつものオコツナイに移動するも何もなし。
このままではまずいとホッケ狙いの赤岩でもホッケのショートバイトと
やる気のないアメマスの追いがあっただけ。

この日は釣りの他に、山菜の様子を見るというミッションがあったので、
適当に川沿いに入ってみると、結構行者ニンニクが生えていました。

買い物袋1袋半ほど集めたところで、久しぶりの山歩きで足が痛くなり終了。

夕方、再度オコツナイで起死回生の一匹を狙ったけど、結局ボーズ。
でも隣のおっちゃんはその日2匹目のサクラを釣っていたから、釣る人は
釣れるもんですね。

PA0_0035.jpg


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
