北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ビック・ニジを求めて夕張へ バッタルアー☆
道東へ行く途中、朝は夕張の川へ。
ここは昔放流していたらしくニジマスが多い川。
暑い夏の間に生えた藻が岩盤に張り付いて、遡行が思ったより困難。
おっかなびっくり川底の様子を見ながら進んで行きました。

渇水なのか?いつもこうなのか?全体的にかなり浅く、踝くらいしかありません。
いつもの頼みのブレットンやミノーだとすぐに根がかりしてしまうので、今回はバッタルアーをチョイス。
去年買ってたんだけど、ほとんど使ってなかった

ときどきある深みに向かって投げてみます。
トップルアーはセミルアーを数回やっただけで、全くの素人。
流し方がいまいちよく分からず、ドラグがかかりまくり。
それでも偶然うまく流れたときがあったらしく、2回だけドポッとニジマスが!!
しかし、合わせが間に合わず…

私の反射神経では到底無理な気がします。

旦那はドライフライでコンスタントに釣ってました↓
PA0_0115_20100923231403.jpg PA0_0111_20100923231404.jpg

途中、哀れに思った旦那が、私にもフライを教えてくれましたが
やっぱり合わせられず・・・・。

う~ん、難しい。
でも、ドポッと魚が出てくるところは興奮のもでした!!
ルアーでもトップで釣れたら面白いだろうなー。

バッタでも釣れるように頑張りたい
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
