北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
十勝川上流 迷走
9月25日 
今年の夏は暑かったから、まだ十勝上流も行けるかなと思い
行ってみました。

でも、数日前からの冷え込みで、トマム通過時点で5℃を切っていました。
高い山の山頂では既に冠雪していて、冬間近って感じです。

ポイントが分からないから、トムラウシ付近で適当に川に入ります。
しばらく釣りを続けるも、魚の反応がまったくなし。
場所を数か所変えるも、ノーフィッシュ。
すっかり迷走しました。
tokachi ue1

釣れない、寒い、クマ怖いの三拍子がそろったので
結局下流(屈足よりは上ですが)へ移動。

PAP_0143.jpg

昼近くになると、気温が上がり、大小さまざまなカゲロウが
飛び、魚のライズもでてきました。 

 PAP_0141.jpg PAP_0140.jpg

旦那がドライでニジマスを何匹か釣ったのですが、ルアーには
反応してくれません。
衝動買いした秘密兵器のセミルアーも沈黙してます。

哀れに思った旦那が、フライロッドを貸してくれて
やっとこさ小さなニジマスが釣れました。 

PAP_0139.jpg 

十勝川上流の水温は6℃、やっぱり時期が遅すぎたかな? 

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
