北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
札幌 タイ料理 『ジッラダ』

涼しくなってきたのですが、週末にタイ料理屋に行ってきました。

実は、真夏にフラッと食べに行ったのですが、満席で入れなかった

そうなると、食べたかった・・・という気持ちが心のどこかに引っかかってしまうもんですね。

こんな気持ちのまま冬を迎えられないわ・・・と思い旦那と二人で食べに行きました。

写真ほとんど撮らなかった

全体的に本格的な味で美味しかったです。

特にイエロー・カレーが美味しかった。

トム・ヤンクンも美味しかったけど、辛かった!

トウガラシマーク2個でこれなんだから、3個ついてる他の料理はどうなっちゃうんだろ?!
と思うくらい辛かったです

カプサイシンに反応して顔に汗をかくうちの旦那は、久々に
「ジムにでも行ってきたの?」っていうくらい顔から汗がしたたっていました。
PAP_0125.jpg

コメント
コメント
ごちそうさま!
この前はどうも!和顔おいしかったね~(*^_^*)
写真撮らなかったので是非レポート待ってます!

ちなみにタイ料理の店名、ひょっとして「ジッラダ」??
「タラ」で検索しても出てこなかったのだ~。
アジア料理か。。惹かれるわ~。一応店あるみたいだけど、あまり選択肢がナイわ。

さてさて、昨日職場に来たお客さんが、地元でサケ釣りしてる人で、少し話してったんだけど、
マスモサケも、年々どんどん遅くなってるって。
その人は毎年サケ釣りで千歳の親戚を呼ぶんだけど、今年はついに10月に来るように言い渡したらしい。。。
実際、九月25日のシケの後から連れ出したって。
マスも昔より一ヶ月は遅く来た方がよいと言っていたわ。

基本情報かもしれませんが、一応お知らせまで~(^-^)v
2010/10/06(水) 12:29:26 | URL | きゅむ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
間違えた!!(^_^;)
きゅむさん、返信遅くなりました!
携帯からの返信の仕方が分からなかった…。
先週も楽しかったね~。
「いま家」も美味しかった♪

そうだ「ジッラダ」だね!
確認せずに載せてしまったv-356
教えてくれてありがとう~v-344
早速直しとくよー


あとマスの情報もありがとう!!

年々遅くなってるんだね…。
これも温暖化のせいなのかしら?
2010/10/11(月) 23:25:04 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
