北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クリスマス


23日は海アメ大きいのが釣れたみたいですね。

5キロUPがでたとか58 スゴイ!!

なんて素敵なクリスマスプレゼント144


この日は旦那が仕事だったので、おとなしく家でクリスマスをしました 。

ささやかながら、クリスマスっぽい料理?を作ってみました↓

PA0_0001_20091226215948.jpg 

手前から『ロールキャベツシチュー

これは家にキャベツが1玉半あって、消費したかった・・・というのがあって作りました。

それにしてもロールキャベツって意外にホワイトソースと合うんですね~。

知らなかった。

 

右は『ローストチキン(もどき?)』です。

この中で一番大きい骨付きレッグは大きいことがあだとなり、下味のハーブやニンニクが十分にしみていなかった・・・241

2時間じゃダメだったみたい。来年は前日から仕込もう。

 

奥は『ほうれん草と生ハムのサラダ』です。

サラダ用のほうれん草とトマト、奮発してパルミジャーノ・レッジャーノも入れてみました。

昔買って冷蔵庫で出番なく眠っていたバルサミコ酢もドレッシングに使えたし、簡単だし、いいサラダだわ~。 

そして良く見るとクリスマスカラーなんじゃない?!

 

PA0_0000_20091226215948.jpg

ケーキは作る自信も余裕もなく、ここぞとばかりにいろんな味を楽しみたいのもあって「ドレモ・ルタオ」まで買い出しに。

家から片道30分とちょっと遠いけど、ケーキのためなら歩けました。

いやー、美味しかった~

クリスマスや誕生日って、堂々と沢山ケーキが食べられて素敵な日ですね。

でも料理の後に4つはちょっと多かった様子。

旦那は「苦しい・・・・」とぐったりしてました254330




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
リンクさせてもらいました!
きましたよー!土曜日はおいしかったねー!

釣りのところは、やはり全く用語が理解できずv-14、コメントがためらわれたのでこちらに・・・

私のブログURL↑、上記になりますっv-221

開いたら、左上の「リンク集」のところにKANDEKO日記追加させてもらいました~v-10

年末でお忙しいと思うので、年明けで暇なときにでも見てねぇv-238

メールもしておくねぇ~v-238
2009/12/28(月) 11:37:42 | URL | きゅむ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
追伸
URL。上記と書いたけど下にでてくるっぽい。。。?!
念のため直貼り付けしておきます~
http://crystal.life.coocan.jp/konpeki2/
2009/12/28(月) 11:39:51 | URL | きゅむ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ありがとー!
きてくれたんだね~!
リンクまでしてくれて…うれしい[っ絵文字:e-349]
私もきゅむさんとこリンクさせてーe-265
やり方が分からないのでちょっと時間かかるかもしれないけど…e-330

それにしても土曜日美味しかったね。
私も遅ればせながらupしよう。
また美味しいもの食べに行こうね~e-146
2009/12/29(火) 12:36:21 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
