北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
晩秋の猿払 イトウ釣り
秋の方がサイズUPが期待できるかも!
ということで、有休もらって3連休にして猿払まで遠征してきました

ダンナ仕事で夜11時に帰宅で、準備して深夜0時に出発。
安全運転で6時間かけて朝に猿払へ到着。
我が旦那ながら、体力あるな~ と思います。 

今年6月の春イトウでは、旦那が最大78センチという結果だったのですが、
今回は90UPを目指して挑戦です(学生時代に80UP釣れたらしいので)。

週末は例年より気温が高かったとはいえ、風が強くて体感温度は冬でした

釣果ですが
一日目
   朝:旦那 50センチ台1匹
      私 睡魔に負けて釣りせず… 
GRP_0027.jpg  

  夕方:旦那 かけるも私タモ入れ失敗で無念のオートリリース。
      網にルアーのフックが引っかかった
      私は チカ 1匹 明らかにチカよりデカイルアーにて。
 PAP_0025_20101115230237.jpg
      でも口付近にかかってたよ?!

二日目
    朝:旦那 大きめのかけるも痛恨のバラシ。その後60オーバー1匹 ↓
11月イトウ2日目
          私もヒットするもまさかのリーダープッツン
          ブッツリ切れて、シュガーミノーごと持ってかれてしまいました
          イトウの口に付きっぱなしか・・・。今頃ヤツは餌とれてるんだろうか
    夕方:  お互いパッとせず

三日目
    朝:低気圧が近づいてるとかですごい風でした。

    でも一番釣れました♪

    実は私、一度諦め、車で暖まりながら朝ご飯を食べていました。
    あれは9時頃、旦那が車に戻ってきて
    「今活性高いよ!」

    急いでウエーダー着て駆けつけて、場所とルアーを教えてもらい、なんと夢の連続ヒット
    50up、65 、70 、75センチと釣れました\(^o^)/
11月イトウ3日2 
    旦那も77、76、73、50~60 釣れたそう♪♪♪♪
11月イトウ3日3 GRP_0029.jpg

    二人で8匹釣れました。夢のような2時間でした
 
    3日間通して、ヒットルアーは全てタイドミノースリム120、140、175、200。
    他、反応があったのはシュガースリム120でした。
    3日目のベイトはチビサンマだったみたい。ミノーとそっくり!?↓
サンマとルアー
    他にもチカやカタクチイワシも見ました。

    そして最大の勝因は諦めない心?
    今回も嵐の中、粘り続けた旦那に乾杯

帰りは幌加内の八右ヱ門で10割の田舎そばをいただきました。
ひときわ美味しく感じました。
PAP_0152_20101115225743.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
