北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
余市港 マメイカ 大漁♪
11月25日(木)は、旦那が残業分の代休もらって余市港にマメイカ釣りに行ってきました。
平日の午後にもかかわらず、余市港は沢山の人で賑わっていたらしい。

午後2時ごろから5時までの3時間で、このくらい釣れたそう♪↓

GRP_0005.jpg 

グチャ~っとしててお見苦しいですが・・・。
数えてないけど、バッカンが一杯になったって。
3桁は釣れたね(^o^)/
入りきらなくて20パイくらいリリースしてきたそうです。

この日はとっても好調で、エギ2つ仕掛けでやってみると、ワンキャストで両方のエギにかかってくることもしばしば。

さらに1つのエギに2匹かかって、3匹釣れることもあったそう。
ちなみに、エギはヤマシタ・ナオリー1.5Bと、1.5Sの組み合わせでやってみたけど、
多分何ででも、釣れただろう・・・というくらい活性が高かったみたい。

カウントダウンもあまりいらず、3秒くらいでグイッとアタリがきたそうです。
誘いを入れると、素早くマメイカ達が近づいてくるのが見えたらしい。
面白そう~!!
今回のマメイカは、やるき満々だね!!
私もやりたかったなー

午後5時すぎてもまだまだ釣れていたけど、
発泡スチロール一杯になったのでこの辺でstop fishing.

地元の人の話でも、「今日はいつもより調子がいいね。」とのこと。
気温も暖かくて、手袋要らず。
最良の”マメイカ日和”だったようですね。

残業、頑張った褒美かっ?!

イカは食べきれそうになかったので、私の職場の人におすそ分けしてきました

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
