北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
島牧 海アメ ~余市 マメイカ
12月5日(日)

この日、旦那は我慢の限界に達し、ボーズ覚悟で島牧に海アメを釣りに出かけました。
GRP_0007.jpg 

前日は大荒れだったけど、18番なら釣りにはなったようです。

釣果は、朝から昼までやって予想通りボーズ・・・・。

周りに何人か釣り人がいたけど、釣れた様子もなかったようです。
旦那いわく、「大荒れの翌日は釣れたためしがない!」そうです。
う~ん、底荒れするし、ベイトが沖へ行ってしまうから???

それにしても、釣れないと分かっているのに何で行ってしまうのか?
逆にそんなに夢中になれるものがあって、うらやましい気もします。


午後は、ボーズ回避のため余市港へ移動して、最近お決まりのマメイカ釣り♪
2時に着いた時には、漁港はすでに釣り人で一杯だったそう。
GRP_0008.jpg 

マメイカ美味しいし、家族で手軽に楽しめるし、釣りというより既にレジャーの域に入ってる感じ。

今回も、前回同様ナオリー1.5sと1.5Bの組み合わせで釣り開始したそうですが、
だんだん風が強くなりエギが沈まないので、1.5Sと1.8Bの組み合わせにしたと言ってました。

釣果は2時から5時までで22杯。
二人で食べるには丁度いい数だけど、旦那は物足りない様子でした。

今回釣ったイカは、釣り場で沖漬けにしてみたらしい↓  
PAP_0009_20101207215626.jpg 
我が家ではいつも「沖漬けセットを持っていくと、釣れない・・・」というジンクスがありましたが、
今回は釣れてよかった、よかった♪

この沖漬け、見た目は悪いけど味は中々でした。
そうそう、マメイカ小さいから、沖漬けはすぐ味付いちゃうので注意ですね!




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
