北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
1月15、16日 島牧、熊石 海アメ・海サクラ
今回は風邪をこじらせてしまったため、旦那一人の釣行です。
以下、旦那より聞いた状況です。

1月15日 島牧、熊石

この日は、ずっと続いていた時化の影響で、島牧は底荒れがひどく
18番くらいしか入れる場所がなかったそう。

それでも朝一は風もそれほど強くはなく、周りで中型~小型のアメマスが
ポツポツと上がっていたらしい。

しかし、すぐに風が強くなり、ルアーが飛ばない。
波足も長いし、釣れる感じもしないので南下しながら釣り場所を探したところ、
結局、熊石まで行っちゃったとのこと。

熊石で夕マズメは2時間ほどやったけど、結果はノーフィッシュ。
ちなみに、サーフには一人も釣り人はいなかったようです。


1月16日 熊石

15日は島牧へは戻らず、16日も熊石でサクラマス狙いにしたそうです。

朝は、釣り人はそれなりにはいたみたいです。

釣果の方は、60cmジャストの海アメが一匹釣れたそう♪♪♪

「登録したら?!」と思ったけど、島牧じゃなかった…。

島牧であれだけ頑張って狙っても釣れなかったのに、狙っていないと
案外釣れたりするんですね。
しかも間の悪いことに、携帯を車内に忘れて、写真も撮れてないとのこと残念。
ちなみにヒットルアーはSSPジグ40g

9時には強風&海も荒れてきたので、切り上げてきたそうです。

シケ続きですが、来週こそは落ち着くといいな~。
コメント
コメント
お久しぶりです。



天気が良くなくサッパリ海アメ行ってません。

熊石でアメ、ナイスなの釣れたんだね~

二月は天候悪く無いといいね~

ヤリイカばかり狙ってます!

ドスッ!!
2011/01/21(金) 20:06:34 | URL | ゆってぃ~ #- [ 編集 ]
ゆってぃさん
確かにヤリイカ楽しそうですよね~♪ドスッ(笑)
惹かれるけど、冬の夜釣りに踏み出す勇気が出ないでいます(^^;)
昼間でも寒さに怖じ気付くことが。
釣れてると気にならないんですけどね。
2011/01/23(日) 06:23:26 | URL | カンデコン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
