北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
1月26、27日 海アメダービー スタート(代筆)
嫁が所用で釣りしていないため代わりに書きます。

1月26日(土) 島牧

天気予報によると、余り状況が良くなさそうだったけど、
海アメダービー初日ということで頑張っていってきました。

前の日の飲み会の影響で思いっきり寝坊してしまい、島牧に
着いたのが朝8時過ぎ。

とりあえず18番に入ってみると、思ったより波が低いので、
生コン裏でも出来るかなと思い、移動。

誰一人釣り人がいない中、しばらく竿を振るもカスリもせず。

体調がすぐれないので、昼寝でもするかなと思ったのですが、
その前に18番に戻って浜を見ていると、丁度魚が釣れている
のが見えました。

魚が釣れるとなれば、昼寝している暇はなく、いそいそ支度して
浜へ。

釣り始めてからすぐに、隣の釣り人に魚がヒット。
聞けば本日4本目だとか。

その後も、その人はコンスタントに釣っているのに自分はチェイスのみ。

恥も外聞もなくヒットパターン(ショアラインシャイナーの超スローリトリーブ)
を聞いて、その通りやっているとやっとこさ自分にもヒット。

51cmのグッドシェイプの海マメでした。
ダービー初日ということもあり、登録させてもらいました。
写真は撮り忘れです。

登録から戻ってきた後、40cmぐらいの2本追加してこの日は終了。
GRP_0041.jpg

親切な釣り人ありがとう。

ちなみにこの日は、18番だけで少なくとも4本は登録があったようです。


1月27日(日)島牧

前日の18番の好調が伝わって、18番は混むと思ったので
一か八か生コン裏にかけます。

生コンはやや波が高いものの釣りは十分可能で期待したのですが、
結果はボーズ。まあ、こんなもんです。
浜全体でも小型が数匹上がっただけでした。

18番に移動して、柳の下のドジョウを狙うも、そんなうまくいくはずもなく
開始1時間ほどで風向きが変わり、ミノーがほとんど飛ばないほどになりました。

それでもしばらくは頑張っていたけど、浜の釣り人が数人になったところで、
ギブアップ。

その後、諦めきれないので漁港横や須築に移動したけど、ほとんど釣りになりませんでした。

帰りは途中に何か所かホワイトアウトでヒヤヒヤんもんでした。

もっと早くに帰ってれば良かった。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
