北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
4月2日 島牧方面 海アメ狙い
大震災後、自粛していた釣りを再開。

故郷・東北が大変な中、釣りをしていていいのだろうか…
と思っていたのですが、
だんだん海に行きたくなってしまいました。


「サクラor海アメ50オーバー1匹釣れる毎に1000円義援金を送る」
チャリティーFishingにしよう!
ということになりました。
ある釣り人さん達のまねっこですが…


4月2日 (土)島牧~瀬棚

天気予報ではこの日は海が荒れると予報が出てましたが、
午前中だけなら何とかなるかなと思って、とりあえず
島牧に行ってみました。

釣り人が少ないと読んで、いつもより遅めに島牧に着くと
いたるところで海が濁っています。
ここ数日、気温が高かったので雪代がでたようです。

漁港横で釣り始めますが、2時間やっても生命反応がありません。
そのうち風もさらに強くなってきたので、南下して釣りできそうな
所を探しているうちに鵜泊まで行ってしまいました。

PAP_0102_20110407221308.jpg

鵜泊では、開始早々旦那のルアーに魚がチェイスしてきて
やっとやる気がでてきました。
しかし、チェイスやアタリはあるものの中々ヒットまで
は至らず、やっと旦那がチビアメ一匹つれました。

この一匹を釣った時点で、かなり風が強く立っているのもやっと
なのでストップフィッシング。
次の日もやる予定だったけど、釣れる気がせず・・・・大人しく家に帰りました。


鵜泊漁港で出会った猫↓

PAP_0022_20110407221157.jpg

コメント
コメント
はじめまして。
TKDNと申します。
パラオのGTの情報集めていたら、ここに辿り着きました。
北海道からわざわざパラオまで行って、GTフィッシングする人となんてなかなかいないので、参考になりました。
私達も夫婦共々釣り好きで、釣りの方向性も少しだけ似ているところもあるような?
ちょくちょく寄らせていただいて、参考にさせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。
2011/04/11(月) 22:50:23 | URL | TKDN #HHwP0Xsw [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
TKDNさん、はじめまして!
私もブログ見させていただきました。
北海道&夫婦で釣り好き、しかも釣り場所や方向性が近くてかなり親近感です。

パラオにGT釣りに行く予定ですか?!
私たちは情報不足だったので、
もっと調べていけばよかった~!と後悔しています。

現地で知ったのはGTは「ホッパーより、ペンシルベイトの方が釣れるらしい」ということ。
ガイドさんのペンシル借りたのですが、
やはり自前ではないのでロストを恐れて思いっきり投げにくかった…。

私も近々そちらのブログ訪問させていただきます。
2011/04/12(火) 23:05:03 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
GTの醍醐味は
何と云ってもポッパーだと思いますが、ペンシルの方が釣れるようですね。
BC-γを始め、かなり揃えましたが、いつ行けることやら。
当面は、沖縄でのツナを目標にしています。
もしかしたら、今年、大間に行くかもしれません。
2011/04/13(水) 22:50:18 | URL | TKDN #HHwP0Xsw [ 編集 ]
もう揃えてあるとは!

私らはホッパー2つしか持参しなくて、今でも後悔しています…。

マグロも釣りに行くんですか?!
ブログでの報告楽しみにしています。

2011/04/14(木) 23:14:26 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
再開
ヨメ様。

三月はお食事できなくて残念でしたv-239

>故郷・東北が大変な中、釣りをしていていいのだろうか…

気持ちとっても分かります。自粛というつもりはないんだけど、ちっとも気持ちが浮き上がってこなかったよ・・・やっと最近、笛を吹けるようになって来ました。

良い季節になってきたから、お互い趣味に励んで景気回復に貢献しようね~!
2011/04/19(火) 22:23:33 | URL | きゅむ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
そうだね✿
きゅむさん、こんばんはe-343
ほんと、3月は残念だった・・・・e-259
楽しみにしてたのに、そんな日にノロにかかるとは私ってバカ!!
また札幌来る時には是非♪
札幌以外でも、3人で温泉&観光などにも行けたらいいね。
その頃には東北が上向いてるといいな。
2011/04/21(木) 22:00:55 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
