北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2011年 GW前半 海サクラ 釣果
4月29日
朝着いたら濁り&高波。
仕様がないので、漁港めぐりして旦那チビアメ3匹ゲット。
その間、私は天気も悪さに戦意喪失しひたすら昼寝してました。

釣りがパッとしないので、昼は山菜採りに逃げてみました。 

CA380249.jpg 神々しい行者ニンニクに出会えました↑↑↑

このビック達にあと1週間早く出会いたかった・・・・。
残念ながら、ちょっと葉が開きすぎています。

行者にんにく&あずきなが採れて、気分はホクホク♪
しかし、肝心の釣りは…夕マズメに新甫川河口へ入るも、生命反応はサッパリでした

4月30日
朝一新甫川河口へ、またもや何もなし…。
魚居るの?
本目の岩場へ移り、旦那ホッケ1匹。
P1010101.jpg

私のルアーにも追っては来るのですが、なかなか食べてくれません。
ホッケもシブイ!

2時半ごろ再び新甫川河口へ行き、間もなく旦那サクラゲット↓
P1010102.jpg


50センチジャストでした。
ヒットルアーはSSPジグ40g
次の日も釣行続くので勿体ないけどリリース。

その後二人でホッケ数匹ずつつりましたが、
アタリがぱたりと遠退き、夕マズメ終了。
CA380252.jpg


5月1日
朝目が覚めるとシトシトと雨が降っています。
夜中もボタボタと雨が降っていたようなので、早くも心が折れそうに。

気合いを入れ直して朝一千走の岩場へ。
ここで、旦那がいきなりサクラゲット!!↓
P1010106.jpg

50数センチ
ヒットルアーはKJ11ピンク。
その後チビアメ1匹。
P1010107.jpg
仕事もあるので昼前に切り上げて帰りました。

GW前半の3日間が無事終了。
雨&風に悩まされましたが、
何とか旦那がサクラ2匹ゲットしてくれて良かったです。
私はホッケ3匹の貧果でしたが…。
でも山菜に癒されたからいいわっ

そうそう、噂によると5月1日は場所によっては超爆釣だったとか・・・。
もっと粘ってたら私にもチャンスあったのかなー
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
