北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
たまにはショアで~カレイ釣り~
5/5こどもの日

GWだし、何かいつもと違うことがしたい!!!
ということで、船でカレイ釣りに行きました(でもやっぱり釣り) 。

朝5時半出港で昼まえまでの釣行です。
この日は雨も降らず、波もややウネリが残ってるくらいで、
船酔いもなくコンディションはまずまず。
P1010118.jpg

お世話になったのは小樽の第八金龍丸さん。
竿も貸してくれて、カレイ釣り初心者の私たちにも親切に教えてくれました。
お陰でコンスタントにカレイが釣れて楽しかった♪
P1010117.jpg
ほとんどマガレイで、たまに旦那がクロガシラを釣ってました。
釣れると時間がたつのって、あっという間なんですね。

釣ったカレイは半分を岩手の実家へ送り、
半分は自分らで食べることに。

マガレイは素揚げ、一夜干し、煮付けと色々楽しめました。
クロガシラは刺身に。
P1010119.jpg 
↑ ↑ ↑ 盛りつけがいつにもましてイマイチ
     あまり美味しそうに見えませんが、ふんわりして美味しかったです。

白身は一日たったくらいが美味しいというけれど、その通り。
翌日残った刺身を昆布ジメにしてみたのですが、とっても美味でした

これからも、たまには釣れる&食べる釣りも楽しみたいな。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
