北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ウド発見!
5月14日島牧

やはり海はウネリ&風強く、海サクラは出来そうにもありません
仕方ないので渓流に変更。
川に入ろうと藪を漕いでいたら、
なんと、
旦那がウドを発見
所々に群生しています。
スーパーで見るのとちょっと違って、
皮に赤みがあって、茎も青々としています。
タケノコもありました。ちょっと細いかな???
種類違うのかな?
山菜初心者なのでよく分かりません。

それにしても春の山は山菜の宝庫ですね
そのあと目的の川にたどり着いたのですが、増水して危なかったので断念
でもウドに出会えて幸せ♪
20110514160603.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
