北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2011年6月4~5日 猿払 春のイトウ釣り
遙々いってきました猿払。
旦那は一睡もせず徹夜で5時間運転していたので、さすがにグッタリな様子。
私は助手席でいつものように爆睡。
疲れの差が出たのか、今回は珍しく私の方が釣果良かったです。
何だか申し訳ないわ~ ✿✿✿

6月4日(土)
朝:西寄りの風が強く出し風でした。
6時頃ボイルが時々見られ、射程距離に近づいてきたところに投げてヒット!!
65センチくらいのイトウでした 
イトウ65 

ヒットルアーはリップレス・シンキングミノーのワンダー10センチ
赤金です。
沈めて超スローリトリーブしたら喰いついてくれました。
そのとき旦那は遙か遠くにいて気づかず、
タモ入れが苦手な私は「どうやって上げようかな…」と悩んでいたら、
近くにいた釣り人がタモ入れから撮影まで手伝って下さいました。
ありがたい
釣り人には親切な人が多い気がします。

その後、7時頃でしょうか、対岸側の人たちがにわかに連続ヒットしだしました。
この時間は干潮になっていくにつれ川の濁り水が出て、
向こう岸ではちょうど潮とぶつかり合う場所が出来ていて、魚の活性が上がっていたみたい。
いいな~と思って眺めていたら、
なんと私の竿にもヒット
80センチのイトウが釣れました♪♪♪
イトウ80その2 

自己記録更新です

ヒットルアーはDコン 85ミリ

川でターンしたところに喰いついてくれました。
そのあと、周りのヒットもパッタリ停止。

夕方:4~7時くらいまでやってみました。
向こう岸で一人釣ってる人が居ましたが、私達の竿にはさっぱり反応無し。

6/5(日)
朝:強い出し風
5時頃、先端にいた人にヒット。82センチあったそう。

7時半頃やっと私の竿にもなんとか1匹65センチありました。
イトウ66 
ヒットルアーはこれまたDコン85ミリ.
川の水が少し濁ってきた?と思った頃でした。

その後、8時ごろ向こう岸でパタパタと連続ヒット。
昨日と同様、潮が引いて川の水と海の水が混じっている様子でした。

結局旦那はノーヒット。
珍しく私の方が釣れました。
旦那は運転手&私のアシストしに来た感じになってしまいました
こんな時もあるとは、釣りは行ってみないと分かりませんね。
コメント
コメント
対岸
4.5日に対岸にいたものです。
人違いだったらごめんなさい、昨年も同じころ釣りしていた女性ですよね
仲間内では対岸の上手い女性と呼んでいます
去年は右側、今年は左側でしたね
猿払の河口は毎年変わるので半分賭ですね
今年は幸運でした
僕は東京からいっています。
仲間は札幌にすんでいます。
赤色のレインコートきてました
4日の夜は朝1時まで19人で飲んでました
5朝はつらかった
2011/06/07(火) 16:06:24 | URL | しん #- [ 編集 ]
やりましたね~。
難敵イトウ様をいとも簡単にゲッチュ~。
すばらしい。
旦那さんは、疲れている上にボーズとは大変でしたね。
でも、家もそうですが、自分が釣れなくてもかみさんが釣れるとうれしいものなんですよ。

我が家の場合、帰りに私が疲れている時はかみさんが運転してくれるので、助かってます。
2011/06/07(火) 22:28:15 | URL | TKDN #HHwP0Xsw [ 編集 ]
>TKDNさん
ありがとうございます(^o^)/
ずっと釣れてなくて、魚の感触忘れかけてたので嬉しいです。

奥さんが釣れると嬉しいもんなんですね~。
きっと、そんな旦那さんとだから、奥さんも一緒に釣りに行って楽しいんでしょうね。
うちの旦那もハッキリ口には出さないけど、
悔しがりながらも喜んでいる気配を感じます。

私もなるべく運転手伝うようにしないとな・・・・。
2011/06/09(木) 22:29:22 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
>しんさん
あの赤色のレインコートの人ですか!!(゜o゜)
私らも対岸から注目してました。
「あの赤いウエアの人また釣ってたよ!上手いなぁ~。いいな~。」と旦那と話していました。
その方からコメントもらえるなんて、嬉しいですe-420
ありがとうございます♪
遠目から見ても大きいイトウを釣ってらっしゃいましたよね?!
一体何センチあったのか気になってました。
次の日二日酔い&寝不足でもしっかり釣ってて、さすがです。

東京から来られてたんですね。
しかも去年も一緒だったとは!
そう、私達去年も丁度6月の第一週に猿払で釣りしてました。
いつも旦那の方が釣れて、羨ましがってることが多いんですが、
あの日は不思議と私の方が釣れました。
ちょうど調子がいいところを見てもらえて良かったです。
2011/06/09(木) 22:32:43 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/10(金) 09:51:44 | | # [ 編集 ]
>しんさん
軒並み大きいサイズを釣られてたんですね!!
うらやましいっ。
私もいつか釣ってみたいなぁ。


2011/06/11(土) 20:18:40 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
