北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
6月11~12日 フレッシュウォーター開幕
6月11日(土)
尻別川 喜茂別付近

爽やかな渓流のシーズンがやってきました。
P1010136.jpg
私がルアーで、旦那はフライ。
まずは私がアメマス40センチ ↓
ルアーは蝦夷
P1010131.jpg 
水中撮影 もしてみました↓
水の中のイキイキとした姿を撮りたかったのです、まるで水槽の魚のよう。
写真って難しい。
アメ水中

旦那がフライで釣ったヤマメ ↓
P1010135.jpg 

P1010137.jpg P1010138.jpg
 
P1010141.jpg P1010147.jpg
久しぶりの渓流で足がだるくなりました。
やっぱり渓流は気持ちがいいな

6月12日(日)

ブラウン狙いで支笏湖でセミルアー

天気予報では晴れるということだったのですが、あいにくの曇り空。
昨日はあんなにセミが鳴いていたのに、この日はサッパリ。

霧で何も見えない・・・・。
P1010150.jpg 
しかも肌寒い。
P1010148.jpg 
やっと、私のルアーにヒット!・・・と思ったらデカウグイ↑
折角なのでアップで撮影。
そのあと、ウグイらしき魚をまたバラシ、
忘れたころにチビアメが喰いついてくれました↓
P1010152.jpg 
旦那の竿にもアタリが5~6回あるも、すぐに反応してしまうせいか全てバラしてました。

あまりにヒマだったので、旦那に俳句を作らせました↓

 「春蝉が
   鳴かぬ支笏湖
      ボウズかな。」

最近めっきり調子の悪い旦那です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
