北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2011年 初夏のデカニジ
6月18~19日

昨年秋にデカニジをかけるもバラしてしまったことが頭を離れず、 リベンジに行ってきました
P1010156.jpg

それにしても初夏の本流釣りは、思いのほか辛かった。
増水して流れが強く、川底は苔でぬるぬる。
私は何度か流されかけ、旦那にレスキュー。
両足浮いた…怖かった!

陸に逃げると藪に埋もれ、蚊にさされ…と竿を振る以前に負けてました。

肝心の釣果ですが、私は3ヒット3バラシのボーズ。

今回も本流の魚の力強さに圧倒されっぱなしでした。

掛かった後、ダーッと一気に下流に走られ、ドラグ緩いかな?と締める

キツすぎ

弛める

走られる

絞める

ハズレル

いずれの3匹もこのパターンで全部バラしてしまいました

旦那はニジ2匹ゲット 

51センチ↓ 

 P1010166.jpg
40センチ↓ 

P1010155.jpg 
 

釣ってはいけない魚4匹(勿論リリース)↓
P1010164.jpg  
 
ヒットルアーはDコン、エミシ、ラパラでした。


今回は海アメでお馴染みS夫妻もちょうど同じ方面に釣りに来ているということで、18日の夕マズメ一緒させてもらいました♪
そのときSさんが釣った60センチのニジマス↓
P1010158.jpg 

デカ!!太っ!!
“板ニジ”って感じでした。

いつか私もこんなデカニジ釣りたいな~

その後、S夫妻は釣れない私達に遅くまで付き合ってくれた上、
色々と沢山教えてくれました。
感謝感激です
長旅で疲れているだろうに、微塵も感じさせず。

一方、私たちから教えられることは何もなく・・・・、ほんと申し訳ない

そうそう、帰りはトラブル多発
最後のポイントに入ろうと車を走らせていると、なんと右後ろのタイヤがパンク。
P1010167.jpg

スペアタイヤに替え、運転中に旦那の左腕に違和感が。
なんとマダニが刺さってました!
P1010169.jpg 
 
翌日病院に行き処置後↓
P1010170.jpg
筒状の器具でエグリとられるそうです。

さらに災難は終わらず、処方された抗生物質の副作用が出てしまったらしく、旦那は1週間グッタリ。
始め副作用とは知らず、マダニが媒介するライム病とやらにかかったのではないかと思って心配しました。

なんやかんや色々ありましたが、あのSさんの釣ったぶっといデカニジが忘れられません。
懲りずに秋もリベンジに行きます!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
