北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ボサ川 ニジマス釣り
7月2日(土)

夏の節電で旦那と休日が合わなくなり、暫く釣りに行けなくなる私のために、
最後に、これまた私の大好きな川に連れてってもらいました。

「大好きな川=ルアーでよく釣れる川」ということなのですが、
今回もこの川は期待を裏切らなかった。

今まで秋に何度か来ていたのですが、夏に来るのは初めて。
果たして釣れるんだろうか?と思っていたのですが、
サイズは秋ほど出ないにしろ、やっぱり魚の反応は良かった♪

朝 

釣り場に着いたものの、夏風邪を引いている私は車でグッタリ、動けず。
旦那が代わりにルアーで釣ってきてくれました↓
GRP_0142.jpgGRP_0144.jpgGRP_0146.jpgGRP_0145.jpg
15~30センチ位のニジが20匹ほど釣れたそうです。

昼 

寝てちょっと回復したので、私も参戦。
昼でも反応良かったです。 小さいけど…。
P1010213.jpg

旦那はフライ、私はルアーでダブルヒット♪

P1010217.jpg 
この川は葦が多く、迷路のようになっているところもあるボサ川。
同じ場所に入っても、初めて入ったようなワクワク感があります。
でもフライだとバックが取りにくく、投げられるポイントが限られてて旦那は大変そうでした。
そう言えば、この川でフライマンを見たことないな…。 


私も15~30センチと小型ながらも20匹以上釣れて大満足
気づいたら風邪のだるさも吹っ飛んでました。
ゲンキンな体ですね

夕方

もうちょっとサイズアップしたいと下流に入ってみました。
でも思いのほか下流はフラットな流れで、石も茂みもなく人工的で魚も居着かなそうな様子。

辛うじて、10センチくらいのチビニジとウグイ1匹のみという貧果で終わりました。

秋には40センチ台のニジも居たはず。
この時期どこに行ってるんだろう???
いいpointに投げきれてないだけで、もしかして潜んでたのかな?

ともあれ、これで魚の顔も見納め。
しばらく拝めません


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
