北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
8月17、18日 尻別川水系 上流
旦那 夏休み後半 単独釣行の結果です↓
フライでヤマメ釣りたい!と尻別水系へ。
でも人気水系だけあって苦戦したようです。

8月17日(火)

お盆休み前半は遠出したので、後半は近場を攻めることに。

2日前の雨の影響で留産付近でも濁っていたので、鈴川付近に入釣。

さすが激戦区だけあって、一般のお盆休みは終わっているはずなのに
釣り人がやたらいます(特に餌釣り師)。

地味にヤマメ狙いだったのでドライフライで通すことにしました。
ここでは、しばらく釣りあがっても20センチちょっとのニジが一匹だけ。
GRP_0153.jpg
釣れる気がしないので、隣のOS川へ移動。

ここは釣り人があまり入っていないようで、ポイント毎に魚が出ます。
でも、合わせが上手くいかず、キャッチ出来たのは4匹のみ。

全部20‐25センチ。


8月18日

午前中は前日と同じくOS川へ。

前日と同サイズのニジマスをドライでポツポツ。

昼ぐらいからは本流留産付近で狙うも全く反応なし。

夕マズメは京極付近でウェットで20数センチが一匹のみ。

次の日もやる予定だったけど、急用が出来たので帰千しました。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
