北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今年の初島海アメ→積丹 イカ釣り
今回は(も?)寒さと家の掃除で釣り断念。
来週のダービーまで体力温存です♪
旦那は登録サイズを釣ったようです。
でも大会が始まると釣れなくなるのよね…。

12/10(土)

ちょっと遅れ模様の島牧海アメだけど、そろそろいい頃かと思い
行ってきました。

実は2週間前にも一日だけ下見に行ってきたけど、そのときは完全にボ。
先週は東京の実家に帰省したので、だいぶ欲求不満気味です。

朝暗いうちにコベチャナイ着。予報と違って思ったより風強く、即移動。
まずは太平からスタート。

明るくなると沖にはスゴイ鳥山ができていて、気合いが入ります。
しばらくジグを投げていると、ググッとひさしぶりの魚の感触が。
ホッケでした。

その後、ホッケを2匹追加して、いろいろルアーを変えて投げていると
ホッケとは違うアタリが伝わります。

そんなに大きくない海アメかなと思ってランディングすると
思ったより大きくて58cmの海アメでした。
GRP_0116.jpg

まだ背中が茶色で降りてきたばかりか?
ヒットルアーはプレスベイトカムイ。

そうこうしているうちに、魚の反応も薄くなり、いろいろ場所を変えて
竿をだすも、チビアメ一匹追加して終了。

まだなんか釣り足らないので須築でイカ釣りすることに。
小一時間竿を振っても反応なく、周りにイカ釣りの人も
いないのでイカいるかも分からないので、思い切って
幌武意漁港まで移動。

21時半に幌武意着。
ここにはイカ釣りの人が沢山。
どうやらポツポツとは釣れているみたい。

30分ほどキャストしていると、ようやくマメイカがhit。
その後しばらくして待望のヤリイカもヒット。
GRP_0117.jpg


しかし23時まで続けたけどこれっきり。

家に着いたのは2時過ぎでした。
さすがに疲れた…。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
