北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
2012年 網走湖 わかさぎ釣り
今年も恒例の年間行事 網走湖「ワカサギ釣り」に行ってきました。

1/7(土)

夜中の1時に出発
夜どうし旦那が運転してくれて、朝8時過ぎ頃に網走湖着。
ワカサギ7
前日は大雪だったようですが、この日は気温が高く快適…かと思いきや、どっこい暖かすぎました。
雪が溶けてテント内は池のような状態に。
釣り上げたワカサギも泳げるくらい

釣果は昼くらいまで二人で200匹ほど。
食いつきはまあまあで、3匹かかることも。
ワカサギ4
午後は私は睡魔に負けて車で爆睡し、
旦那は1人でもくもくと3時くらいまで釣り続け290匹追加してくれました♪
この日はtotal490匹。半分はその日のうちに岩手の実家へ送りました。

1/8(日)

朝7時過ぎに会場に到着すると、既に多くの人でにぎわってました。
朝8時から受け付け開始のはずなのに、みなさん一体何時から来られてるんでしょう

昨日のポイントは満員だったので、真ん中辺りにテントを張って、いざ開始。
昨日より反応はイマイチ。
9時前には去年も参戦してくれたきゅむちゃん♪も駆けつけてくれて、
3人でワイワイと昼まで釣り続けなんとか200匹クリア!
ワカサギ6 
50匹ずつ入れてみました↑
釣果は去年並みかな?

今年も旦那がお約束のカワガレイとウグイを釣ってました↓
ワカサギ5 
去年はこいつらに竿折られたから掛かるとビクビクもんです

お昼はきゅむちゃんに連れてってもらった蕎麦屋「 しば乃家」さんで名物かきそばに舌鼓↓

ワカサギ3 
牡蛎ぷりぷりしてました
幻のかきと言われている藻琴湖産の牡蠣らしいです。
確かにサロマ湖産は出回ってるけど、藻琴湖産にお目にかかるのは初めて。
身が大きくジューシーでした。
きゅむちゃん、教えてくれてありがとう!!

帰りは瀬戸瀬温泉に浸かってお肌ツルツル。
アルカリ単純泉らしいです。
内湯しかないけど、源泉掛け流しで鄙びた味のある温泉でした。
ワカサギ2 
釣ったワカサギは翌日天ぷら、翌々日は南蛮漬けにしていただきました。
ワカサギ1 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
