北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
秋田 乳頭温泉 『鶴の湯』

元旦、この日は大荒れの天気・・・ということでしたが、折角なので以前より行きたかった乳頭温泉の『鶴の湯』に行ってきました。

想像以上に秘湯ムード満点!! 

さすが、秘湯ブームのきっかけとなった温泉というだけあります。

鶴の湯温泉は広く30 城下町街にタイムとリップしたような気分になりました。

PA0_0000_20100104231350.jpg 

露天風呂は混浴か・・・と諦めていたのですが、女専用の露天風呂もあって感激。

女湯:白湯、黒湯、露天風呂、混浴露天風呂の4種類

男湯:白湯、黒湯、中の湯、滝の湯、混浴露天風呂の5種類 

源泉の上に直接湯船があり、時々下から泡と共に沸々と湯が湧き出していました224

あ~、極楽、極楽。

そんな気分で入れる温泉でした。

あと、最近の大雪で黒湯から露天に行く途中の道が凍っていて、私は足を滑らせ転んでスネを打ってしまいました183

今も青疸がくっきりと・・・・浮かれて歩いてたんですね。

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。

それと、露天に入っている最中、ゴゴゴ・・・山の方から音がしてビビりました230

そういえば、4年前の2006年2月に鶴の湯の女専用露天風呂(まさに入っているココ!)で雪崩が発生、

入浴客と作業員十数名が巻き込まれ、1人死亡、15名が負傷した・・・・・という事件がありました。

いつでも逃げられうように、一緒に入った姪と入口付近から山の様子を伺いつつビクビクで入ってました。

 

しかし鶴の湯はそんなスリルもかえりみず、絶対いつか宿泊したい!!と思える温泉でした。

そのときは囲炉裏で山芋汁食べたいな~

 

秋田乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯HP↓

http://www.tsurunoyu.com/

ここの売店で売っている泉栄堂の「ずんだ柿」という和菓子がかなり美味しかった!!↓

http://hp.akitanokasi.com/senneidou/

干し柿のなかに餡が入ってました185

 

 

 


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
