北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
沈黙の海 2011年1月21~22日 島牧海アメ
2011年 1月21~22日

道南の南の日本海では早くもサクラがフィーバーしているらしい・・・・との噂だったのですが、
私(嫁)がまだ「島牧・海アメダービー」未登録だったので、
僅かな望みを託してこの週末は島牧へ行ってきました。

とは言え私は一ヶ月ぶりで、クリスマスイブ前後に行ったっきり。
クリスマスの時は波の花が舞うほどの大荒れで、全然釣りにならなかったな…。

でも今回は逆にベタ凪過ぎて釣れなかったです。
予報を見て覚悟はしていたのですが、予想以上のベタ凪具合。
海水も澄んでて、まるで支笏湖を思わせる透明感でした。

21日(土)
暖かくて風もなくて投げやすかったけど、なんせ魚の気配がない。
旦那は釣り場を変える度、
「釣れる気がしないけど、やってみっか。」
といって半分あきらめ気味に投げてました。

私は「もしかして…!!」と思いながら、今回は夕暮れまで振り続けましたが、
島牧の海は沈黙のまま、太陽が穏やかに沈んでいきました。




周りでも釣れてる人ひとりも見なかったけど、登録あったのかな?

22日(日)

昨日と同様の凪ぎっぷり。
11時前にサックリstop fishing

帰りは釣れない憂さを晴らすかのように、
大好きな黒松内のピザやパンを買ったり、
黒松内の和生菓子「すずや」さんの1月の和菓子「花びら餅」を購入してみました↓
 20120122132812.jpg20120122132811.jpg
味噌餡と牛蒡が柔らかい求肥に包まれており、創作意欲溢れる美味しい和菓子でした。


後はニセコの鯉川温泉に足をのばしたり、
途中甘露水を汲んで飲んだりしながら帰ってきました。

GRP_0107_20120122201141.jpg

まったく釣れない日もあるよね…って、島牧こんなのばっかりだ~

本当はサクラが好調と噂の熊石、上ノ国方面にも行きたいけど、
車の走行距離がもうすぐ20万キロ突破で調子も悪いので、
この冬は大人しく近場をうろうろする予定です
コメント
コメント
こんにちは!
車はまもなく20万キロですか?
釣りに行くと異常に走行距離が増えますよね~
以前の自分の釣り用の車は25万キロ超で手放しました。(笑)
今度お会いしたら、また宜しくです!e-463
2012/01/25(水) 00:57:04 | URL | S #- [ 編集 ]
25万キロ!!
そこまでいきましたか…i-229
そこまで乗ってくれたら車もきっと本望でしょうね。

それにしても北海道広すぎ!!
冬定番の島牧も往復しただけで300キロ超えますしね。
きっと、北海道は遠くても行ってしまう魅力的な釣り場が多すぎなんですよね。

こちらこそ、今度お会いしたらよろしくですi-179i-88
2012/01/25(水) 22:05:26 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
