北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ワカサギin茨戸川
1月29日(日)

車の調子が悪いため海アメは断念して、この日は近場でワカサギ釣りしてきました。
トイレが利用できるとのことで茨戸川の川の博物館前へ初めて行ってみました。

8時ごろ到着すると、既に車がズラリ。
川では沢山の人が釣りしてました。

網走湖よりも釣りの年齢層が若い気がしました。
札幌近郊なだけあってワカサギのサイズも小さめ。
気のせいか色もちょっと黄色っぽい感じが・・…。

現場で写真撮り忘れてて、写真は家で撮った既に凍ったワカサギ↓
PA0_0031_20120204205156.jpg


雑魚のウグイのサイズも小さめでした↓
PA0_0032_20120204205155.jpg


昼まで釣りして2人で140匹程度。
うち旦那が120匹ほどで、私は20匹程度という大差をつけられてしまいました。
く~~!!

ここのワカサギはアタリはあるのですが、針になかなか掛かってくれません。
網走より食いが浅いのかな?
旦那はアタリをしっかりキャッチ出来てて、
今回は腕の差を見せつけられてしまいました。

行ってる回数は一緒なのに、いつの間にこんなに差がついたのかしら・・・・?

ちなみに針は秋田狐の1号で、餌は赤虫とサシ両方持っていったのですが、
今回はサシの方が喰いつき良かったです。
赤虫は刺し方が悪かったのか、刺すとヘロヘロになってしまってたからかも・…。
コメント
コメント
こんにちは
我家も4日の日中に「川の博物館前」に行ってきました。
本当に、アタリは有っても中々乗らないですね!
でも、ワカサギも結構楽しいですよね~
2012/02/05(日) 00:58:19 | URL | S #- [ 編集 ]
奇遇ですねヽ(^o^)丿
たまには繊細な釣りも楽しいですよね~♪
今週末も車選びで島牧行けてません。
大きい魚の顔もそろそろお目にかかりたいです。
2012/02/05(日) 22:55:32 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
