北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今年 初海サクラ釣行 5分咲き
旦那は今年初めてのサクラ釣行。
無事開花できたみたいだけど、サイズが・・・・。
でもボ○ズ回避、釣れて良かったね!!

私は、今回は自分の愛車探ししてました。
自分の車をもつのは生まれて初めてで、テンション上がります♪
それにしても今年の冬はあんまり釣りしてないな~

2月18日(土)

最近、車の不調や悪天候で釣り自体行っていなかったけど、
開高健の「フィッシュ・オン」を読んで兎に角釣りに行きたくなり
ました。

日曜日は札幌モーターショーに行く予定だったので土曜日のみ日帰り釣行です。

天気予報をでは荒れる予報だったけど、今時期の島牧は魚が釣れる気がしないので
体に優しい熊石でサクラマスを狙うことに。

重役出勤で7時半過ぎに熊石着。
波はほどほどで釣りには十分なる感じ。
釣り人は思ったほど多くなく、天気予報のせいか?

支度をして浜に降りると、隣の人が釣っています。
やっとやる気が出て、キャストを開始するけどいっこうにアタリ無し。
周りもあまり釣れていない様子。

それでも頑張ってキャストを続けていると、カツンと軽いアタリ。
難なく寄ってくるからチビアメかなと思ったけど、ランディングしたら
海尺ヤマメでした。

GRP_0126.jpg

その後は、ときたま跳ねはあるけどアタリもなく、午後からは風が強くなり
波も高くなってきたので1時半でストップフィッシング。

サクラ開花とは言い難い、微妙な釣果でした。
しかも、久しぶりにジグをキャストしたせいで、次の日は
腕が筋肉痛になるという体のなまりっぷりでした。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
