北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
島牧 サクラマス岸寄り
2012年 3月17日(土)

今回は約2カ月ぶりに私も釣りに行ってきました。
この2か月間は車の購入でウロウロしてたり、
メニエールでまた目が回るのを恐れ、釣りからすっかり遠ざかってました。

最近は耳の痛みや低音難聴もすっかり改善して、あの「まわりそう!」っていう前兆もなくなりました。
早めに専門医にかかって本当に良かった。

そんなこんなで、私は海アメダービーまだ登録できてません(いい訳)
久しぶりにアメマス狙いで島牧へ
この日は、南よりの風でベタ凪のとっても穏やかな1日でした。

寝坊して朝6時過ぎに到着。
しかし私は睡魔に勝てず、車で寝てました。
6時半ごろ、旦那が生コンでサクラをゲット!

GRP_0128.jpg

45センチくらいでした。
ヒットルアーはショアラインシャイナーDTの14センチ
手前のかけ上がりでヒットしたそう。

その後は8時ぐらいまで粘ったけど釣れないので、
サクラ狙いに切り替えて中の川へ

さすがに釣りしないとと私も参戦。
そしたらまた旦那の竿に45センチ位のサクラがかかりました。
GRP_0127.jpg

朝のやつより太ってて引いたそうです。
いいな~
ヒットルアーは福ナゴ

その後私も同じくらいのサイズをかけたのですが、
無念のフックアウト!!
白いお腹が見えました。
あれはきっとサクラマス。
フックサビ気味だったから掛かりが悪かったのかも…
たまに来ると駄目ね。

いづれも近くで掛かりました。
この日は他の場所でも島牧全体でサクラが良く釣れたようです。
サクラが岸寄りしてたんですね。

旦那は先週と先々週、サクラ狙いで熊石、瀬棚までいったけどカスリもしなかったそう。
アメマス狙いで来たら釣れるなんて
狙うと釣れず、狙ってないときには釣れてしまうもんですね。

今回は日帰りだったので昼には撤収。
帰りに黒松内の道の駅でピザ買って帰りました↓
PAP_0224.jpg


ここのピザは生地もモチモチ、チーズもベーコン、ソーセージも黒松内産で
かなり美味しいです♪
コメント
コメント
お久しぶりです。
サクラは、年末年始のお祭り以降、だんだんと釣果が落ちてきましたね。
そんな中、しっかりと釣ってますね。
さて、私達も遂に念願のパラオ遠征に行くことにしました。
5月という微妙な時期ですが、3日間びっしり釣りをする予定です。
小さくてもいいので、なんとか1匹でもGT釣りたいものです。
2012/03/22(木) 20:53:14 | URL | TKDN改めTOM #HHwP0Xsw [ 編集 ]
ついに!
パラオに行くんですね♪
私たちもが行ったのも、ちょうど2年前のGWでした。
3日間するんですか?!
さすが、体力ありますね!
うちは2日間だったのですが、2日目は腕がパンパンでした。
もっと鍛えてから行けば良かった…と後悔。

あとパラオの日差しは想像以上に過酷でした。
旦那は日焼けで唇を火傷し、タラコのように腫れてました。i-238

ブログ楽しみにしてます♪
2012/03/26(月) 22:40:56 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
