北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2012島牧海アメダービー・ファイナル
3月24日、25日

今年の海アメダービーもいよいよ最終日

まだ登録できていないので、最後の望みをかけての釣行です。


24日 土曜日はベタ凪気味。
ここで、なんと二人して上着を忘れてきてしまい、上着なしでスタート。

3月下旬といえど、気温は0℃前後で、風が吹くととてつもなく寒い!!

一時間もしないうちにあえなくギブアップ。
寿都のイエローグローブが開くのまって、代わりの上着を購入。
なんかダサいけど寒いの比べるとしかたないか…。

島牧コベチャナイに戻って、釣りを再開するするも反応が全くなし。

夕方、大きく場所を変えてオコツナイへ。
私は体調がすぐれず車中で休んでいると、旦那がサクラマス55cmを
キャッチ。
GRP_0133.jpg

ヒットルアーはデコミノー グリーン。

最後に生コン裏に戻って、登録サイズのアメマスを狙うけどアタリすら無し。

3月25日(日)

ダービー最終日なので、頑張って5時半ぐらいから釣り開始。
場所はいつもの生コン裏。

この日も魚が薄いみたいで、なかなかヒットせず。
知り合いの奥さんに小型サクラが釣れたのが見えたけど
その後が続かず。

釣れないけど、移動する時間もあまりないので粘っていると
私にチビサクラがヒット。
ランディング時に口が切れてしまったので、キープ。
PAP_0135.jpg

福ナゴで釣れました。

その後は旦那に、大きめの魚のアタリがあったらしいけど
バラシ。
お約束のフックの先が丸まっていたようです。

そんなこんなで、交流会の時間になり、ダービー終了。
結局登録できずじまいでした。

交流会で結果を見ると、旦那がもう少しで入賞できたことが
判明。
でも、知り合いのSさんのほうがもっとおしい結果でした。
モッタイナイ。

抽選会では旦那が狙っていた賀老米を当ててくれました♪
PA0_0134.jpg

島牧特産のハチミツも美味しいらしく、欲しかったなー。

来年は入賞目標で頑張ります。



コメント
コメント
お疲れさまでした!
夫(S)が出張の為、初コメントします。
今回は、入賞できなかったことよりも抽選で何も当たらなかった方が悔しいです(笑)

ハチミツが欲しかったです。。。
米、羨ましい。。
2012/04/03(火) 19:17:15 | URL | みわちん #- [ 編集 ]
>みわちんさん
コメントありがとう~(^o^)/
ハチミツとっっっても欲しそうでしたねi-179
積極的に手も挙げてましたね(笑)
いつもはオットリしたみわちんさんが、
あんなに目を光らせてるところを初めてみました。

そう言えば一昨年の懇親会の後も「はちみつ欲しかった。」と言っていたような…。

来年こそ当たるといいですね♪
来年もダービー(抽選会)頑張りましょうi-203
2012/04/04(水) 21:44:36 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
