北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
網走湖 わかさぎ釣り

1月9、10日は網走湖まで遠征し、わかさぎ釣りをしてきました。

PA0_0002_20100110222445.jpg 

7日に解禁したばかりとあって、わかさぎの食いつき抜群!
穴に仕掛けを垂らしたとたんにアタリがあるといった状態でした。

誘いを入れなくても食いついてくるので、糸を垂らしては上げてワカサギを外し…という作業を黙々と続け、途中から釣りをしているというより内職をしている気分になってきました。

30こんな風に一気に4匹くらいかかることも珍しくないくらいのGood condition☆

PA0_0003_20100110222445.jpg 

途中、おっ大物か?!と思ったらカワガレイ30

PA0_0000_20100110222446.jpg

今回3匹釣ってしまいました。食べても美味しくないらしく、もちろんリリースです。

釣果は二人で一日半かけて1200匹でした。

北海道で(日本で?)一番魚影が濃い、網走湖の解禁直後の力はスゴイ22

写真は一日目に釣った700匹です。30

PA0_0001_20100110222446.jpg 


二年前は70匹、去年は400匹だったので、かなり上達したつもりでしたが、地元のおじさん達にはやっぱりかないません。
一人で私たちの二人分以上の量を釣り上げていました。


こんだけ魚影が濃い中で、どこで差がつくのか…。
やっぱり『手返し』のスピードかな?

問題点をあげてみると・・・・・
・アタリがあってもなかなか針に乗らない。
・回収時に針から外れて逃げられることも多い。
・釣ったわかさぎを針から外すのに時間がかかる。

来年はこの点を改善し、また網走湖に挑みたい

 



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
