北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
積丹 海サクラ 辛うじてボウズ回避
GW2回道南に釣りに行って、私はホッケ1匹という貧果でした。
ブログも気乗りせず書きそびれてしまいました。
山菜採りで気を紛らわすも、旦那はやはり引きずっていたようで1人リベンジに出掛けて行きました↓

5月13日(日)

GWは4日間釣りをしたけど、結局アメマス1匹に貧果に終わったので、
今回はリベンジ釣行です。

最初は積丹の中では比較的相性の良い盃川へ。
3時半に着くと、河口には既に釣り人がいたので、右側の小さい川の河口へ入ります。
入ってしばらくすると、ちょっと離れた岩場に居た人が、続けて2匹キャッチ
しているのが見えたので、俄然やる気がでたけど、ヒットせず。

跳ねも見えるし、隣の人もキャッチしているけど自分は異常なし。

その後、珊内や竜飛岬を回ったけどホッケすら釣れず、そのうち風も
強くなってきたので、再びボーズの予感が…。

海は釣れそうもないので、様子見で川へ。
川では30cm程度のイワナやアメマスが釣れました。

やっぱ川釣りは楽しいです。

最後の望みをかけて、夕マズメは再び盃川河口へ。
朝マズメに、2匹かけた人のポイントへ入って、キャストしまくります。

そろそろ帰る時間になりそうなところで、やっとヒット。
45cmぐらいのサクラでした。
リリースするつもりだったので、ランディングせず写真撮影。

なんとかボウズ回避ができて良かったです。

そろそろソルトも食傷気味だし、後1回ぐらいかな?
今年はソルトで我慢
今年は道北には行かないことになりました。
ソルトでがんばります。
2012/05/17(木) 17:08:03 | URL | しん #- [ 編集 ]
>しんさん
今年は行けないんですか…。
とっても残念です。
今年は春が遅い感じなので、行く時期を遅くしようか検討中です。
しんさんの分まで粘ってきますね。
良い報告が出来るように頑張ります!
2012/05/20(日) 19:13:42 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
道北遠征は?
稚内の友人から9.10日と釣れましたと報告がありました。札幌から来た方がメーターオーバーを釣ったとのことでした。
2012/06/12(火) 09:35:36 | URL | しん #- [ 編集 ]
>しんさん
行ってきましたよ~
報告が遅れてしまいました。
悲しい結果に指が重くて・・・・。
先ほどアップしたので、良かったら読んでみて下さいね。

私も左岸側ででっかいの釣った人見ました。
メーター越えしてたんですね!!

来年も諦めずに頑張ります。
しんさんも来年こそは来られるといいですね。

2012/06/12(火) 23:05:55 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]