北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1月16、17日 島牧 海アメ 釣果

今回も旦那の釣果です。(最近めっきり私は行ってなくてこればっかりですが・・・、来週は行きます!!)

16日(土)の島牧は天候良くなかったみたいですね。

18番の様子↓ 午前中は風も強く、波も高かったみたいです・・・・釣りにならず、須築漁港へ移動。

GRP_0043.jpg 

18番の駐車場↓ 誰もいない・・・・。  

GRP_0042.jpg

須築漁港で50センチと40センチが2匹↓ ヒットルアーは魚道130MD岡ジグAT30。

GRP_0039.jpg 

そのあと夕まづめは18番で。この悪天候の中、浜には5人いたらしい。

誰かが、50センチくらい?の登録サイズを釣っていたそう。

粘ったが、旦那にはヒットなし・・・・。

 

17日(日) 波もだいぶ落ちて、18番もいい感じ。

沢山釣り人がいたそうです。

しかし、午前中 全体的に渋かったようで、

まわりで朝いちに50センチくらいのを釣っている人が一人いた程度。

旦那にはアタリすらなし。

常連さんの話だと、最近の島牧は午後1時から5時くらいまでが調子いいらしい。

日曜はいつも昼過ぎで上がるのですが、3時くらいまで粘ってみたところ 55センチが釣れたそう♪ ↓

ヒットルアーはノードの13センチ。

60センチ以下だったので登録しなかったみたい。ブービー狙えるサイズでもないし。

GRP_0037.jpg 

↑なんだか写真で見ると砂まみれで大丈夫か?!って感じに見えますが、元気に海に帰って行ったそうです。

そして丁度旦那が上がろうとしていたところ、誰かが60オーバーを釣りあげていたとのこと。

やっぱり午後がいいのかな?

 

ダイワカップ最終週なので、来週は私も行かなくちゃ!

 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
