北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2月14日 島牧 海アメ 釣果

2月14日 AM 島牧 

「バレンタインの贈り物」・・・大物が釣れたらブログのサブタイトルはこれかなぁと考えていました。

しかし現実は厳しかった・・・・・

熊石でサクラを釣って(ダンナが)満足したので、今度はビックアメを!と島牧に戻ってきました。

凪だったので、また朝は生コンに入りました。

昨日とはうってかわってすごい人です。

ルアーマンだけでなく、フライマンや餌釣りの方もいて賑わってました。

私は準備にモタモタして出遅れてしまったので、入る隙間がない・・・・と思っていたら、

先に来ていたKさんが「ここに入りなよ~。」と入れてくれました。ありがたい

Kさんは優しいだけじゃなく、腕もよく、この日一人爆釣してました!

周りのルアーマンが苦戦している中、何故かKさんだけがアメ&サクラも何匹か釣ってました。

ヒットルアーや釣り方も教えてもらったのですが、隣の私はアタリが一回きり・・・・。

何が違うんでしょうか?!

ダンナも何とかアメマスゲット↓ 35センチ位 ヒットルアーはSSPジグです。

GRP_0047_20100215220515.jpg 

アメマス薄いのか?!と思いきや、周りの餌釣りの方やフライの方達は沢山ヒットしていたので、

居るけどルアーは釣りにくい・・・・かなりスレてきちゃったの?という感じがしました。

今時期は何食べてるんですかね?

それにしてもこの日は全体的にアメマスのサイズが小さめだったようですね・・・・・って、

二日連続 完デコの私に言われたくないですね

こんな調子でダービー、登録出来るのかなぁ・・・・。

 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
開花しましたね!
二日間お疲れ様でした!

開花おめでとうございます!旦那さん。

金曜日か木曜日、熊方面サクラ爆だったそうですよ。

島牧、厳しい時期に突入みたいだね~
スカッド(オキアミ系)がメインかもしれないね。

鮭稚魚が出て来ると又ルアーも良くなるかな~
オオナゴも気になる所ですね。

まだまだ、これからです!ガツンとデカアメ狙いましょう!!

明日又プチ島牧です。
2010/02/16(火) 23:18:24 | URL | ゆってぃー #- [ 編集 ]
辛抱の時期ですね。
スカッドのルアーって売ってないですよね?i-229
この時期はどうやって釣ってよいものか・・・。

鮭稚魚だったら対応できるように揃えているんですが。
効くか分からないけど。
はやく稚魚降りてこないかな。

明日島牧ですか~
デカイの釣っちゃってください!
2010/02/17(水) 00:14:01 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
