北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
3月20、21日 海アメダービー 最終

20日は弱い南風でベタ凪でした。

朝一発目は生コンへ。

サクラでも跳ねないかな・・・?と思ったのですが、跳ねもなく、潮回りもイマイチなので場所移動。

9時頃栄浜の方に行ってみたのですが、私は睡魔に襲われ車で爆睡してました

私が寝ている間に旦那はで35センチ位のアメマスを釣ったらしい↓

ヒットルアーは岡ジグAT30.

GRP_0059.jpg

この日は赤灯の方で、5本ほどサクラ釣れたらしいです。

去年は最終日に人生初めてのサクラが釣れたので、今年も・・・!と期待していたのですが、

サクラもアメも釣れませんでしたアタリもなかったよ・・・。

途中から雨も降ってきて、上着ベタベタになり寒かった。

 

21日、ダービー最終日の天候は大荒れ!!

とにかく西風が強かった。

最初生コンの岩場に居たのですが、途中突風で海に落ちそうになり、命の危険を感じてサーフへ。

そのあと風裏を求めて北国潤のレストハウス側へ。

しかしここでも風が強く、竿を振るのもやっとという感じになり、時間はまだあったけど「試合終了ー!」となりました。

車へ戻り際、最後にちょっとだけサーフで投げてみたら、旦那が25センチくらいの海イワナをゲット↓

GRP_0060.jpg

ヒットルアーはダイドミノ―120。

小さいのに多感に食らいついています

最終日、かなり荒れ荒れで諦め気味だったのですが、1匹でもアメの顔が見れてよかった。

 

今年は初めて海アメダービーの交流会に出席してみました。

トン汁とタコ刺し美味しかった御馳走さまです。

旦那が抽選会で当り、結構いいものをいただけたのでホクホクで帰りました。

帰りはさらに海が荒れてて、真っ白になってました。

泡だらけになってて、まるでカプチーノのよう


 
今年のダービーは春の嵐とともに終わっていきました。

 来週からサクラ狙っていきます!

 


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様でした~
今年は、悪天候続きのダービーでしたね~
最終日は、大荒れで終わったようですね

友人も閉会式出て、ステッカーお土産に、持って来てくれました

瀬棚方面行く事あれば、車上荒らし発生してるようなので、きおつけて下さい!白の2トン、トラック注意です!
桜、結構釣れてるらしい。
2010/03/22(月) 22:57:43 | URL | ゆってぃー #- [ 編集 ]
ひぇ~車上荒しですか
怖いですね!!
釣り竿やリール盗まれたら痛い…立ち直れません。
白の2トントラック厳重に警戒しときます
ゆってぃさん、教えてくれてありがとう~
サクラまだまだ釣れてるんですね
私も早く開花宣言したいな~


2010/03/23(火) 22:45:39 | URL | カンデコン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
