北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
4月10,11日島牧方面 海サクラ狙い(代筆)

今回は嫁が忙しいようなので代わりにブログ書きます。

 

4月10日(土)

朝一は南風が強かったこともあり、先週比較的良かった北国潤のレスト側に入りました。

たまにアタリらしきのがありますが、自分を含め周りも釣れていません。

しばらく粘っていると目の前でサクラの跳ねを目撃。

周りの釣り人全員、一気にヒートアップするも、結局ノーヒット。

その後、栄浜方面に移動するも風強く釣りする気起きずUターン。

千走川河口付近の岸際でアメマスが盛んに鮭稚魚を捕食しているのを見つけて狙ってみるも相手にされませんでした。

釣れる場所を求めてあちこち移動していると漁港で30cm程度のチビアメが群れているのを見つけたので

数匹いじめてボウズ回避。
GRP_0057.jpg

夕マズメに歌島にいくと泥濁でしたが、時間がもったいないので中の川付近で竿を振るも釣れるわけがありませんでした。

 

4月11日(日)

日曜日は、日頃の疲れがたまっていたので、思わず二度寝していしまい、朝4時半起床。

あわてて支度をして釣り場に移動。

西寄りの風が強いので風裏になる北国潤レスト側に入る(前日と一緒)。

前日とうって変わってものすごい人の数です。何とか場所を確保して釣り始めますが、

釣り始めしばらくすると便意が襲ってきました。

朝マズメまでは何とか我慢したいと思い、釣り続けます。しばらくすると、島牧村在住の常連さんが

良いサイズのサクラをゲットするのをみて、テンションがMAXに!が、便意もピークに!

泣く泣く釣り場を離脱しました。

その後、あちこち見て回るも泥濁りだったり、風が強かったりで釣りになりません。

結局、瀬棚付近まで南下しましたが、途中の須築漁港でチビアメ1匹のみ。

家の用事もあったので、昼前にはストップフィッシング。

瀬棚で岩シューを食べて帰りました。
GRP_0058.jpg

 

それにしても、週末に限って天気が荒れるの何とかならんもんかなー。

 

コメント
コメント
お疲れ様です。

なかなか週末は天気が、良くありませんね。

弁慶方面良くなって来たようですよ!

自分は仕事が忙しくなりサクラはしばらくお休みです。
夜の釣りにシフトします。
ナイスなサクラ便りお待ちしてます
2010/04/14(水) 12:33:10 | URL | ゆってぃー #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)/

今週は天気悪くなさそうなので、女友達とホッケ釣りに行く予定です♪

隙あらばサクラも…!と期待してます。

そろそろサクラ便りが届けられるように頑張ります!

2010/04/14(水) 23:21:48 | URL | カンデコン★ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
