北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
6月4~6日 猿払 イトウ 

金曜日に休みを取って、猿払までイトウ釣りに出かけました。
去年はGWに来て私はカンデコ。今度こそは…!!

初日 4日(金)
朝5時半頃到着
小雨がパラつき、風もあって波が立ってました。
やや濁りもあります。

人はまばら。

このコンディションが良かったのか、まず旦那が開始直後いきなり大物らしきのをヒット
でも、心の準備が出来ていなかったせいか、バラしてしまいました。
もったいない!
その後、何度かチェイスがあり、旦那が50~60センチくらいのイトウをキャッチ
GRP_0016.jpg
このとき私は別の場所で釣りしてたため写真を撮ってあげれず、かなりピンボケ撮影になってます
この日はロストしたルアーの調達と昼寝のため、8時頃にいったん上がりました。
午後は4時頃から釣り再開。

今度は私もヒット無事、人生初のイトウをゲットしました
いとう2010-4
65センチありました。

その後ヒットするもうまく乗らず一回バラし。

夕暮れになってきて、そろそろ終盤・・・というところで、私が50センチ台をゲット↓
イトウ2010-1 

イトウにはフラれっぱなしだったけど、この日は2匹釣れて感無量
曇った天気と裏腹に、晴れやかな気分で一日目は終了することが出来ました

二日目 5日(土)

土曜からはお天道様が顔をだし、どんどん暖かくなってきました。
朝方は寒かったのに、昼間は一気に夏が来たかのようです。
日較差が激しいわ~。

この日は風もなく、波も立たず、濁りもなくクリーンな水。
人も一気に増え、ズラッと並んでいます。

朝は目の前や足下でイトウが跳ねたり、もじっているのが沢山見えたのですが
ルアーには見向きもしてくれません。
周りも1人釣ったっきりサッパリ。

波がないと魚に見破られちゃうのかな???
あ~あ、今日はハズレかな・・・・と思っていたその時!!

旦那がいきなりヒット!!

70センチありました↓ 
イトウ2010-2 

ヤッタネ!!

シブシブの中、釣れると喜びもひとしおです♪
私は・・・・カンデコ。

3日目 6日(日)

夜中のうちから風が強くなってきて、テントが飛ばされそうになってました。
こんな日に竿を振れる気も、ましてや釣れる気もせず、私は「テントで留守番しとくよ~」と言って旦那を送り出しました。

今思うと、諦めず行っていればよかった・・・!

朝5時頃&6時ごろ、「釣れたよー!」と2回電話が。

73センチのイトウ↓
 GRP_0004_20100610210136.jpg
78センチのイトウ↓
GRP_0015.jpg 

砂まみれですが、写真撮ってすぐに帰したので元気に泳いでいったそうです。
私がその場にいたら持った写真を撮ってあげられたのに・・・ごめんよ。

7時ごろ私も参戦しましたが、風が強すぎて1時間くらいであえなく断念。

それにしても私金曜日に釣れててよかった~。
またカンデコ釣行になってるところでした。

久々に二人とも満足なイトウ釣りができました。

PAP_0022.jpg
キャンプ場は春満開✿

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
