北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
6月19日 尻別川 (代筆)
北海道もだんだんと渓流釣りのいい季節になってきたので、
嫁を置いて、尻別中流域に釣りに行ってきました。

前の週に下見に行き、自分のフライの腕では責めるのが難しい
ポイントだったので、あっさりとルアーに浮気して攻めます。

瀬やボサ下にルアーをぶち込むと30cm程度のアメマスが
面白いように釣れます。
GRP_0050.jpg
流芯の向こうのちょっとしたたるみからはグッドサイズの
ヤマメもヒット。
GRP_0049.jpg GRP_0047.jpg

深場では40cmUPのボロ雑巾のようなニジマスが釣れました。
こいつは片方の胸鰭がなく、全く引かなかった。
GRP_0048.jpg 

ちなみに、ヒットルアーは全てイトウクラフトの蝦夷。って言うか
これしか使っていない…。
このルアーはアップでもダウンでも良く泳ぎ、お気に入りにルアーです。

日が高くなると、活性も落ちてきたので、フライに変えて
フライの練習をします。
フライだと釣れるのは、ウグイとチビニジばかり。
この日は、気温が高く、そのうえ渓流シーズン
初期ということもあり、3時にはバテバテでギブアップ。

でも少し痩せた気がする一日でした。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
