北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
7月4日 尻別支流で出会った 野草
旦那の釣りについて行くようになってから、川沿の草花が気になるようになりました。

野草も結構綺麗な花つけるんですね↓
PAP_0066.jpg
 
でも名前分からず・・・・。
白バージョンもありました。

これは川の中に生えていた梅花藻↓

PAP_0068.jpg
藻に花が引っ掛かってる?!
って思ったら、旦那が、これは「梅花藻」って言うんだよと教えてくれました。
梅のような花をつける藻があるなんて!
単なる水草だと思っていたのですが、侮れませんね。

美味しそうな実が木になっているのを発見↓
PAP_0054.jpg
でも毒ありそうで食べる勇気が起きなかった・・・。

PAP_0065.jpg 
藪こぎ中に、私たちが立ち去るのを待ってジッとしていたカエル↑
お邪魔しました。

たまに虫に刺されたり、イラ草に刺されたりするけど、
渓流釣りは自然がいっぱいで、これまた楽しいな♪
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
