北海道の釣り★KANDEKO★日記
北海道で釣りを楽しむ嫁の日記。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ニジマスがいる山岳渓流
8月22日(日)
この日も雨が心配だったけど、何とか晴れてくれて良かった
鉄砲水怖いですから

今回も白老方面の山岳渓流へ
この川は釣り場ガイドの本によると、魚種の欄に「イワナ、ヤマメ」と書いてあるのに何故かニジマスが結構います。
誰か放流したのかな??

旦那が去年この川でニジマス爆釣したということで、期待いっぱい

少し歩くと滝が現れました。
滝壺に沢山投げてみましたが、皆投げているのか反応なし。

CA380151.jpg

高巻きして進んでいくと下は岩盤の歩きやすい川が広がっていました。
上流に向かってルアー投げると、倒木の下からニジマスらしき魚が!
しかし、食わせることができず…。
その後、別の場所で2回ニジマスかけるも、飛び跳ねられて痛恨のバラシ。
ルアーのフックをトリプルからシングルに替えて以来、何だか掛かりが悪い。

たぶん合わせが下手くそなんですね 

この間、トリプルフックでイワナに致命傷を与えてしまって以来、
スピナーもミノーもシングルフックに変えてみました。

あと、つい癖で上にロットを立ててしまうのもばれやすい原因なんでしょうね・・・・。

旦那もフライで4バラシ1ヒットという結果に終わりました。

二人とも課題の残る結果となりました。

CA380155.jpg 
両サイドは岩の壁に覆われ、これ以上は高巻きも無理・・・ということでここでstop fishing。

CA380152.jpg 
途中にこんな木が生えてました↑
崩れて倒れても、諦めず枝をまっすぐ上に伸ばしている姿に感動

なんか分からないけど、私も頑張ろうと思いました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
